2008/11/15

どっちも行く?!

↓こういうネタがあったので、参加してみました。↓

コネタマ参加中: 旭山動物園と美ら海水族館、どっち行く?

自分だったら、どっち行く、じゃなくって、「どっちも行く!」 というでしょうね。両方とも面白そうだから(笑)
けど、実際どうなんでしょうね? 行ってみたら意外とつまらなかった・・・なんてパターン多いし(コラコラ)
それに、うちの地元だと、県内に動物園と水族館の両方とそれに高速道路も通ってるから、「両方見たい~」と子供のわがままあっても、その日のうちに見学することはできる訳で・・・

| | コメント (4)

2008/10/11

レトリーバー

Magajinn01 先日、うっかり目を離したすきに、部屋にあった雑誌をバリバリに裂かれてしまいました。 まだほとんど読んでいなかったその雑誌、また買いに書店にいたら既に売り切れてたので、仕方なく通販にて購入する事に・・・

続きを読む "レトリーバー"

| | コメント (0)

2008/10/08

犬の十戒

先日、ようやくDVDが出回り始めたのでやっと鑑賞できました。 物語の方は、原作を読んで概ね知っていたんですが・・・

Bg081007_a02 内容の方は、犬を飼ってる人なら「こんな展開、実際の犬じゃありえない~」と思ったシーンが少なくなかった反面、引越しや旅行など、現実に起こりうる問題に考えさせられた方も多かったのではないでしょうか。 感想としては、「現代のお伽話」というのが第一印象でした。

続きを読む "犬の十戒"

| | コメント (0)

そくたいほ

モンローウォーク(1)(2)で気づかれた方もいるかと思いますが、優の歩き方は側対歩が主です。

四足の動物を上から見た場合、歩く際に対角線上の足(右前足-左後脚、左前脚-右後脚)を交互に動かすのが斜対歩で、これに対して、縦辺上の足(右前足-右後脚、左前脚-左後脚)を交互に動かすのが側対歩となります。 馬などでは、モンゴル産の馬に多くみられ、体の揺れが少ないのが特長と言われます。

続きを読む "そくたいほ"

| | コメント (0)

2008/10/06

疾走

先日、ホームセンターにて知人に出会いました。 この方、ランで知り合った方なのですが、「そいえば、最近ランに来ないね?」と言われ、久々にドッグランに行くことに。

Bg081005_a01_2 数か月ぶりのドッグランでは、顔なじみさんが相変わらず愛犬たちと遊んでいました。

続きを読む "疾走"

| | コメント (0)

2008/10/05

秋の散歩道

秋晴れで天気があまりのも良かったので、久々にデジ一眼を引っ張り出して、散歩に出かけました。

Bg081005_a01 「それでは、はじまりはじまり~」

続きを読む "秋の散歩道"

| | コメント (0)

2008/10/04

すたば

Cafe01 先日、フィラリアの薬を処方してもらうために、行きつけの病院に行ってきました。できれば、薬をまとめて購入できれば楽なのですが、体重が投薬量の切り替えラインに近いため、毎回体重を確認してから処方、という事になっています。

で、今回体重を測ったところ、34kgを超えてました。(汗) いや、元から「おっきくなる子」と聞いてたんで、覚悟はしてたんですが、また出費が~(泣) といっても、数百円程度だけど(笑) ただし、体系の方は太ったという感じは無く、何となくスマートになってきたんですけどね。

続きを読む "すたば"

| | コメント (0)

2008/10/02

食欲の秋

散歩してたら、こんなもの拾っちゃいました~♪

Kuri01a

続きを読む "食欲の秋"

| | コメント (0)

2008/10/01

ぷらふーぷ

Imo_01

おいも~ 芋~ イモ~ IMO~ YMO~(笑)

見渡す限りの芋畑。 そろそろ収穫の時期が近づいてます。 この付近の畑の芋は、直接調理して食べるより、加工して干し芋として出荷するものがほとんど。

Imo_02 この芋畑の先の坂道を下りると、田んぼとそして・・・・・

続きを読む "ぷらふーぷ"

| | コメント (0)

2008/09/30

あきのよなか

最近は涼しい日が続くようになったので、夜中は部屋で過ごす事が多くなりました。

Akiyo01 「ブシュー ブシュー」(例の物体

続きを読む "あきのよなか"

| | コメント (0)

より以前の記事一覧