« 秋の散歩道(2) | トップページ | どっちも行く?! »

2008/11/09

その名は るい

とりあえず、ブログ再開です~
再開に伴い、余計な記事は削除しましたが・・・

と言う訳で、今後ともよろしく~

さて今回は・・・・・

今夜も、姉の家から甥と、犬が遊びにやってきました。
子供達はともかく、犬たちは庭に着くなり追いかけっこ~

Rui_001 「んぁ、どこ? どこだー?」(ガサガサ)

Rui_002 「はーい、ここだよー」

Rui_003 「んぁ、どこだ? 逃げ足が速いんだから・・・」

Rui_004 (ガサゴソ ガサゴソ)「はーい、こっちですー」

Rui_005 (ドドドドドドドド←走る音)「待て待て待てー のらくろ待てぃ」

これが続く事やく30分・・・

Rui_006 「はーい
 ぼく、のらくろじゃないよー
 ちゃんと『るい』って名前があるの。

 2007年10月生まれ 優にーちゃんの4か月後に生まれたの。 

特長は全身の黒い毛と、手足とお腹、それにあごの下の白い毛がチャームポイントだよ。

優にーちゃんの方が体重もあるし、力も強いけど、駆けっこと素早さでは負けないよ。」

Rui_007 「駆けっこは最近早くなったぞ。ダイエットだって、ちゃんとやってるんだから」
「そう?前よりおっきくなってるけど?」
「んぁ、これは太ってるんじゃなくて・・・(以下略)」

命名は甥っ子。 名前の理由は「男でも女でもどっちでも使える名前だから」だそうです。
おかげさまで、この子も先月1歳を迎えました。中型犬なので、人間換算だと、ほぼ成人に近いのかな?優ぐらいの大型種だと、まだまだ子供扱いなんだけど。

|

« 秋の散歩道(2) | トップページ | どっちも行く?! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋の散歩道(2) | トップページ | どっちも行く?! »