« 2008年10月 | トップページ

2008年11月

2008/11/15

どっちも行く?!

↓こういうネタがあったので、参加してみました。↓

コネタマ参加中: 旭山動物園と美ら海水族館、どっち行く?

自分だったら、どっち行く、じゃなくって、「どっちも行く!」 というでしょうね。両方とも面白そうだから(笑)
けど、実際どうなんでしょうね? 行ってみたら意外とつまらなかった・・・なんてパターン多いし(コラコラ)
それに、うちの地元だと、県内に動物園と水族館の両方とそれに高速道路も通ってるから、「両方見たい~」と子供のわがままあっても、その日のうちに見学することはできる訳で・・・

| | コメント (4)

2008/11/09

その名は るい

とりあえず、ブログ再開です~
再開に伴い、余計な記事は削除しましたが・・・

と言う訳で、今後ともよろしく~

さて今回は・・・・・

今夜も、姉の家から甥と、犬が遊びにやってきました。
子供達はともかく、犬たちは庭に着くなり追いかけっこ~

Rui_001 「んぁ、どこ? どこだー?」(ガサガサ)

Rui_002 「はーい、ここだよー」

Rui_003 「んぁ、どこだ? 逃げ足が速いんだから・・・」

Rui_004 (ガサゴソ ガサゴソ)「はーい、こっちですー」

Rui_005 (ドドドドドドドド←走る音)「待て待て待てー のらくろ待てぃ」

これが続く事やく30分・・・

Rui_006 「はーい
 ぼく、のらくろじゃないよー
 ちゃんと『るい』って名前があるの。

 2007年10月生まれ 優にーちゃんの4か月後に生まれたの。 

特長は全身の黒い毛と、手足とお腹、それにあごの下の白い毛がチャームポイントだよ。

優にーちゃんの方が体重もあるし、力も強いけど、駆けっこと素早さでは負けないよ。」

Rui_007 「駆けっこは最近早くなったぞ。ダイエットだって、ちゃんとやってるんだから」
「そう?前よりおっきくなってるけど?」
「んぁ、これは太ってるんじゃなくて・・・(以下略)」

命名は甥っ子。 名前の理由は「男でも女でもどっちでも使える名前だから」だそうです。
おかげさまで、この子も先月1歳を迎えました。中型犬なので、人間換算だと、ほぼ成人に近いのかな?優ぐらいの大型種だと、まだまだ子供扱いなんだけど。

| | コメント (0)

2008/11/04

秋の散歩道(2)

Bg081101_a01 芋掘りもすっかり終わって、冬の気配がずっと近づきました。
ついでに、優の毛並みも冬に向けてだんだん変わっているようです。

Bg081101_a02 「ねえねえ、稲刈り終わったのに、田んぼが青いよ?」
ああ、根っこがまだ生きてるから、暖かい日が続くうちは、二番穂が生える事があるんだよ。

Bg081101_a03 「今の田んぼって、広々としていいね~」(疾走中)
こら、あんまりはしゃぐなよ。田んぼに入ると、こっちが怒られるんだから。(汗)

Bg081101_a04 「カンカン カンカン」(踏切の音)
そう言っているうちに、湊線が目の前を通過~

Bg081101_a05 「次の電車はまだかな~?」
優、そこにいつまでもいると、危ないから、移動しようね。

Bg081101_a06 ♪おさかな だいすき だいすきワン!♬(笑)

田んぼの中央を流れる川です。写真ではきれいそうに見えますが、実際は濁っている事が多いです。

Bg081101_a07 「あっ、あんなところに、ほこらが?」

Bg081101_a08 詳しい事はわからないのですが、土地神や道祖神を祀っているみたいです。

今回は、これにて終了~






Bg081101_a09 (おまけ)

「んぁ、何見てんの!」

古今東西、電信柱とわんこ、という組み合わせは変わらぬようで(笑)

| | コメント (0)

« 2008年10月 | トップページ