« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008/09/30

あきのよなか

最近は涼しい日が続くようになったので、夜中は部屋で過ごす事が多くなりました。

Akiyo01 「ブシュー ブシュー」(例の物体

続きを読む "あきのよなか"

| | コメント (0)

2008/09/29

おくすり

Kusuri01 月に一度、犬の命を守る為の大事な日があります。 フィラリアの薬を与える日です。

続きを読む "おくすり"

| | コメント (0)

2008/09/28

続・ほね

One_01 12:02 げんこつの準備完了

One_02 優、お前の大好物だよ

続きを読む "続・ほね"

| | コメント (0)

2008/09/25

あしあと

Bg080923_b01 と、いうわけで、作ってみました、優ちゃん焼き。(おいおい) 正しくは「優ちゃんの足型焼き」でしょうか。

作り方は、とっても簡単。

続きを読む "あしあと"

| | コメント (0)

2008/09/24

しらつゆ

Bg080923_a04 今月も下旬だというのに、未だに蝉の声が聞こえます。 よく見ると、庭のあちこちに、力尽きた蝉の死骸を目にします。

続きを読む "しらつゆ"

| | コメント (0)

2008/09/19

ゆうの夕ごはん・十五夜編

先日の十五夜は、ペットショップまで買い物に行ってきました。「今日は十五夜だから、犬用に月見団子でもないかな?」と期待したんですが、団子どころか月見に関した商品は一切ありませんでした。(汗) 

Bg080918_a01a 仕方ないので、月&星型のクッキーで代用。

続きを読む "ゆうの夕ごはん・十五夜編"

| | コメント (0)

2008/09/18

かくれんぼ

優、どこにいるの? 優~Bg080918_a01

がさごそ・・・

Bg080918_a02 「ん~なんか言った?」

ああ、そこにいたのね。図体は小学生並みにでかいのに、かくれんぼは得意なんだから。

続きを読む "かくれんぼ"

| | コメント (0)

2008/09/09

33.4kg

先日、某ホームセンターに行った時、ベンチにて休憩していたら、「らいをん らいをん」と騒いでる人が。 

Bg080909_a01 見ると、いい歳した大人が優を指差して騒いでました。をいをい、その歳で大型犬を知らんのか・・・(苦笑)

続きを読む "33.4kg"

| | コメント (0)

2008/09/05

ほね

優、どこに隠れてるんだ。おーい!

Bg080903_a01 かりこり かりこり・・・・・(何かを齧る音)

続きを読む "ほね"

| | コメント (0)

2008/09/03

夜中の散歩

ご飯も食べて、食休みも済んだし、そろそろ行こうか? 優

Bg080903_b01 「なあに、パパ?」

お散歩だよ、夜のお散歩

続きを読む "夜中の散歩"

| | コメント (0)

2008/09/01

さんだる

最近、事故で話題になったクロック社製のサンダルですが、実は自分も愛用しています。 何かと問題多そうなこのサンダル、濡れてても滑らず足から抜けにくいので、庭などの屋外で使う分には、使い勝手が良くて重宝しています。

Bg080831_b01 写真のサンダルは、優が来る少し前の頃に買ったもので、既に1年以上経っています。サンダル上部に見られる、細かい孔のようなものは、昔、優に噛まれた痕です。(笑) 

Bg080831_b02 優は我が家に来た当初は、私の臭いのするものが大好きで(今でもそうだけど(笑))、靴下やらサンダルを引きずってよく噛んでいました。 

最近は大人になったのか、履物で遊ぶ事はほとんど無くなりましたが、靴下は未だいたずらするんで気をつけています。(それでも、たまに穴あき靴下を見かけますが。(笑))

| | コメント (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »